【大公開】約5年に渡るキャロットクラブ一口馬主total収支!

一口馬主
Pocket

こんにちは!めんまなるとです。

前回公開した

キャロットクラブでの収支。

ずーっとサボり続けて約1年。

あれから収支はどうなったのか!?

気になる方、必見!

前回のおさらいはこちら。

※旧ブログのはてなブログにて公開中

改めて今回はズバリ【収支について】

20162月からキャロットクラブに入会し、約4年半。

入会当初より直近までの収支はどうなのか!?

を赤裸々にお伝えします!

キャロットの仕組みや月々の支払いの仕組みなどは、上の旧はてなブログのリンクから、お読みくださいませ。

さて、月々の会費も延滞する事無く、積み上げた年月は55か月!

前回はクッソ見にくいグラフでお伝えしましたが今回はコレ!

※ちょうど去年の同記事を書いた頃に月々の支払い、請求書額の明細を会員ページから確認出来る様になりました!

キャロットクラブさん、便利になりました!ありがとう!

前回44ヶ月時点では

累計36万円大赤字!

でしたが、

今回55カ月目の時点では

22万円の赤字!

と、取り返したぞー!

続いて出資各馬ごとの収支成績がこちら

※前回報告時点で既に引退した愛馬は除く

アンフィトリテ(引退)

OP(3-0-0-5)

マイナス 2,417

在籍42ヶ月

募集価格 60,000

獲得賞金 90,019

回収率 97.7%

出走頻度 1R/5ヶ月

アーズローヴァー(現役)

2勝クラス(2-1-0-11)8/30日に2勝目を挙げました!!

マイナス 46,683

在籍34ヶ月

募集価格 50,000

獲得賞金 44,521

回収率 48.8%

出走頻度 1R/2.4ヶ月

クリソベリル(現役)

OP(7-0-0-1)

プラス 216,531円

在籍34ヶ月

募集価格 140,000

獲得賞金 471,582円

回収率 184%

出走頻度 1R/4ヶ月

ロイバルト(現役デビュー前)

プラマイ -円

在籍10ヶ月

募集価格 80,000

獲得賞金 

回収率 -%

出走頻度 1R/-

上記の結果に。

トータル収支が大きくマイナスに傾く原因の一つである『クラブ会費』

毎月の3,240がやはり痛い。。。

※2019年11月より3300円となっております。

さて、前回もお伝えしましたが。果たしてここまでご覧頂いた方の中には

『やっぱり一口馬主は儲からねぇな』

『コイツ、マイナス収支で浮かれてやがるぜ!』

なんて思ってますよね??

いいえ、もう少し狭い視野で見てください!

ここまでは私が出資し始めてからの記録を通算でまとめたものを紹介しました。

前回はこの後2019年単年での成績を発表しましたが、その後の2019年からの通算をまとめたものがこちら。

2019年~2020年8月収支

プラス 237,467円

※当然クラブ会費込み

 そうなんです。

全てはベリル様のおかげ。

ノーベリル。ノーキャロットライフ。

本来ならば、サウジカップも勝ち、ドバイで大暴れし…。

当初の予定通りミリオン馬主の仲間入り予定でした。

ですが、やはり海外の壁!

そして恨めしいコロナ!

そのおかげでベリル様賞金にて新車を買うまでには至っておりませんが、遠征帰り初戦の帝王賞をあっさりと勝ち切った我がエース。

2番人気とか舐めるなよ!舐めてんのか!舐めんな!舐めてんのか!おっ!?

と、帝王賞レース観戦中ずーっと叫んでたあの日。

 日本ではまだ無敗。伝説は終わらない。

まぁ、向こう3年くらいは日本ダートチャンプとして活躍を続けてくれるでしょう。

うまく行けば今年中には通算収支もプラスに転じさせる事も可能だと思っています。次走予定はJBCクラッシック

人参よやられたらやり返す倍返しっ!ゴボウにしてやろうか!?あっ?

※キャロットクラブ様愛しています。

はい、すいません。

と、言うわけで、直近1年では大幅にプラス

さらに

アースローヴァー

1勝クラスで上位入着を繰り返しながらの状態でしたが、見事勝利(8/30)勝ち方も良く、昇級後も善戦が予想されるとのコメントを頂いております。

ロイバルト

この時期にデビューを控えており、所属厩舎の評価も上々で、さらに待ちに待った芝の中距離路線への出走予定と、期待が膨らみます。

やっぱり夢ありますよね!?『一口馬主!』

やはり1頭のみで考えた時に、出資金額を回収可能な募集馬は20%に満たない確率ですが、ここを引き当てる事が出来れば、必ずプラス収支が見えてくるはずです。

キャロット勢ではレイデオロやリスグラシュー、他クラブではあのアーモンドアイなどの一口を所持されている方は少なくとも

『150万円』

以上の分配金を手にしている方もいるのです!

羨ましい…が、届かない夢では無い!ベリルを筆頭に、新馬ロイバルトの活躍も期待でき、さらに2020年度募集が始まった今、3頭に出資検討中!

夢の続きは当ブログで引き続きお伝えします!

※今後の収支は2019年以前の事は全てなかった事としてお送り致します。笑

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て、画像や文章などを転載させて頂いております。

コメント

  1. なべっち より:

    こんにちは!
    他の人の一口馬主の収支が気になってたどり着きました!
    そこでビックリ共通点。私もメンマナルトさんと同じ年にキャロットに入会して、売れ残っていたメロディーアちゃんに出資しました!メロディーアちゃん可愛くて愛くるしい馬でしたね。死んでしまった時はかなり落ち込みました…
    その後1年に一頭ずつしかまだ増やせてませんが、やっとこさ愛馬が勝ち始めました。クリソリベル、マジで羨ましいです…
    これからブログ読ませていただきます!

    • men-naru men-naru より:

      なべっちさん
      コメントありがとうございます!
      メロディーアお互い残念でしたよね…。
      これからも頑張りましょう!
      最近は釣りブログばかりですが、秋は帝王ベリルが出走しますので、キャロット記事もお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました